純黒の翼

≫版権



■ボカロ■

マスターのこと。 3

「当たり前なことをなぜ、聞く?
 オレが葵(あおい)ちゃんの誕生日を忘れるなんてありえないのに・・・・」

あの人は、マスターに向けて怨憎があふれてきてる目で言った。
葵さんって・・・・マスターのお母さんの名前だ・・・・。
あの人、マスターのお母さんこと・・・・知っての?

「そっそうだね・・・・母さんの誕生日を忘れるわけない・・・・ね・・・・」

マスター?・・・・なんか顔色が悪い。
今にも倒れそうな顔になってる・・・・。

「マスター、花と水・・・・」
「ありがとう、ルナ」

さっきは、よく見えなかったけど・・・・あれは、ルナ兄だ。
ルカ姉の亜種の兎音(とね)ルナ兄、ルカ姉のそっくりな容姿で
黄金色の髪に美しいテノールの歌声が特徴のボーカロイド。
あの人、ボクたちを捨てたのに・・・・また買ったんだ・・・・。
大事そうにしてる・・・・。

「・・・・」

マスターを見つめてる。
あの目でなにか言いたそうに見つめてる。

「レンちゃん・・・・行こう・・・・か?」

マスター・・・・震えてる?

「マスター、大丈夫?」
「大丈夫・・・・だよ」

そう言うけど・・・・・大丈夫そうには見えない。
マスターは、震えている手で僕の手を握って歩き出そうとすると、
あの人がマスターに向って言った。

「のこのこ、お前がここにくるなんて・・・・」
「・・・・」
「葵ちゃんを殺したのは、お前なのに・・・・お前がここにくる資格なってない!!!!
 お前が死ねばよかったんだ・・・・なんで・・・・
 葵ちゃんが死ななきゃいけないんだよ・・・・お前のせいで葵ちゃんが・・・・
 許さない、オレは・・・・お前を絶対に許さない・・・・!!!!」

マスターは、走り出した。
目に大粒の涙がこぼれながら・・・・。
あの人が言った・・・・お母さんを殺した・・・・って?
そして、駐車場に着いた。

「マスター・・・・?」
「ごめん・・・・レンちゃん」
「どうして、マスターが謝るの?」
「ごめん・・・・」
「マスター!」

マスターは、倒れてしまった。
ボクは、地面に倒れないように支えて抱きしめる。
それしかできないから・・・・。
マスターとあの人の関係がわからない・・・・ボクでは・・・・。
数秒後、マスターは抱きしめてるボクの手をはずしてボクの頭を撫でる。

「マスター・・・・」
「ありがとう、レンちゃん」

そう言って、マスターは待ってる車へと行く。
車のそばで綾さんは、待っていた。
綾さんの隣にいるのは・・・・龍太郎さん?

「お久しぶりです、そら様とレンさん」
「龍さん・・・・」
「お嬢様!・・・・だから、今日は、やめられた方がよかったんです!!!!」
「今日は、母さんの誕生日なんだぞ?・・・・だから、かいが来るとしても来たかった・・・・」
「お嬢様・・・・」
「話すのは、車のなかで・・・・そら様、今立ってるのも辛いでしょ?」
「大丈夫、平気・・・・」

マスターは、そう言ったが。
良太郎さんは、無理やりマスターを後席に乗せる。
ボクもマスターの隣に乗り込んだ。

「本当に・・・・龍さんは、かい以外優しくはないね・・・・」
「そうですか?」
「うん、かいには甘いすぎるくらいに優しい・・・・」
「当たり前です、かい様専属の執事ですから!
 でも、今のはそら様が辛いのに無理をしてからやっただけですよ?」
「ありがとう・・・・俺、眠るから!
 レンちゃんは、俺とかいの関係が知りたいと思うから
 龍さんが話して・・・・俺とかいの確執を・・・・」
「はい、分かりました! おやすみなさい、そら様・・・・」

マスターは、ボクの膝を枕にして目を瞑り眠った。
ボクは、マスターの髪を撫で撫でながら龍太郎さんの方へと向いた。

「龍太郎さん・・・・話してください! あの人とマスターの関係を・・・・」
「綾、窓を開けて出発しろ! ドライブしてそら様を涼しい風をあたらせた方がいい
 当分、かい様は・・・・葵様のそばから離れないから・・・・」
「はい、先輩」

綾さんは、車を走りさせた。
涼しい風が入ってきた・・・・、これでマスターの気分も治ってくれるかな?
マスター、ボクは知りたいです。
マスターがこんなにも悪くなる理由をボクは、知りたいです。

MORE »

«  | HOME |  »

■PROFILE■

翼士柚紗

翼士柚紗
9月5日生まれの
漫画、ネット、ニコ動依存症な
専門生
可愛い系の♂と
カッコイイ系の♀が
大好き♪
薄い腐女子です(^O^)/

好きなCP
マスレン・クオレン・ミクレンミク
アル菊・西ロマ・エリギルエリ
雪燐・志摩燐
青黒・黄黒・キセキ黒
エレリ・エレアル
遙凛・怜渚
櫂アイ・櫂レン・レンアイ
などです(//∀//)
遙凛・櫂アイがはまり中!

看板息子たち
【翼音つばさ(プロフ)】
【佐藤翼(プロフ)】
【椿そら(プロフ)】

Twitter
PIAPRO
PIXIV

FAVORITE
BEST

■SEARCH■



■MANAGER USE■

